ザクロのしずくは副作用の心配はないのか?これまで事例はあった?

ザクロのしずく 副作用

ザクロのしずくはザクロ100%のエキスですが、副作用などの心配はないのか気になる人も多いと思います。

妊活のために飲むものなので、何か体に悪影響があったら大変です。副作用というと頭痛や腹痛、吐き気、悪寒などの症状がありますがザクロのしずくを飲んでこのような症状が出た人はいるのか口コミを調べてみました。

また原材料から分かる安全性も確認しました。

ザクロのしずくで副作用の心配はない

ザクロのしずくの原材料はざくろだけです。ザクロの果汁を凝縮させたものをそのままビン詰めしている為水も使用していないとのことです。

ザクロだけで、添加物や薬品などの使用は一切していないため副作用の心配はないと言えます。

果物を食べるときに副作用の心配をする人はいませんよね。それと同じ感覚で、ザクロのしずくも安心して飲むことができます。

使用されているザクロも無農薬で安心安全

ザクロのしずく 副作用

原材料が【ざくろ】のみということは、ざくろそのものの甘みや渋み、苦みなどがダイレクトにエキスとなるわけです。

もし農薬を使っていればその農薬がそのままエキスに混ざってきてしまいます。そこも不安だったので調べてみたのですが、ザクロのしずくは無農薬で栽培されていることがわかりました。

ザクロのしずくはイラン産のザクロを使用しています。ザクロのしずくを販売している【ザクロ屋】さんが個人で契約している農家です。農薬はもちろん、世界最高品質と言われている500種類のザクロの中から妊活に向いている2種類のザクロを使用しています。

これはザクロのしずくを作るために栽培されていると言ってもいいですよね。凄いことだと思います^^また、第3者の外部の放射能や農薬検査もクリアしているので安心ですね。

ザクロのしずくの味は美味しいのか

ララリパブリック 副作用

私は初めて飲んだ時は水で割って飲んだのですが、水だと少し渋みを感じました。それが『まずくて飲めない』ということではないのですが、炭酸で割るとまた飲みやすくなったり、お湯で割るとまた味が変わります。

ヨーグルトやカルピスなどと混ぜて食べるととてもおいしいです^^

『あー今日も飲まないとな~』とイヤイヤ飲むのではなく本当に食後に当たり前に飲むようになりました。

ムリに続けてもストレスになるだけで、それは妊活にもよくありません。副作用も危険性もないので安心して飲むことができます。

飲みすぎると下痢になることも・・・?

ザクロのしずくは一日30ml.を目安に飲むことが推奨されていますが、飲みすぎるとお腹を壊してしまう可能性もあります。定かではありませんが、私が少し多めに飲んだ時お腹を下したので(;^ω^)

もちろんすべての人がそうなるとは限りませんが、飲みすぎには注意してください。

『たくさん飲めば体質が早く変わる』ということはないので、何事もバランスが大切です。