ザクロのしずくの成分に危険性はないのか?

ザクロのしずく 成分

私は現在ザクロのしずくを愛飲しています。

妊娠するための身体つくりにザクロがいいと聞き、ザクロのしずくを選びました。赤ちゃんの為に飲むものなので購入する前に体に悪影響がないのかとことん成分を調べました。

ザクロのしずくは安全な成分を使用しているのか気になる人もいると思います。ザクロのしずくの原料や成分をまとめました。

ザクロのしずくの成分はたったコレだけ

 

ザクロのしずくには余計な成分を使用しておりません。原材料はザクロだけという徹底ぶりです!

私が購入した決め手になったのはこのザクロ100%のエキスというところです。

味を調えるために甘味料、長期保存をするために保存料なども一切使用していないんですね。

スーパーで販売している果汁100%表記の裏事情

スーパーで購入できるザクロジュースでも果汁100%というものがあります。『果汁100%ならザクロのしずくと一緒じゃん』『同じなんでしょ?』と思う方もいると思います。私も果汁100%だったら、ザクロの果汁だけを使用していると思っていたのですが、実はこの表記にも裏があるということをご存知でしたか?

ザクロのしずくを購入する前に調べて初めて知ったのですが、果汁100%と書いてあっても、絞り方や製法によってはお水がたっぷり使われているそうです。

『濃縮還元』と記載さ入れているモノは注意が必要です。

ザクロのしずく成分

これは搾り取った果汁に後から水を加えて、ビン詰めやパック詰めをしているそうです。

水の割合は不明なことがほとんどで記載されていません。

ザクロのしずくは絞った果汁をそのままビン詰め

ザクロのしずく 成分

ザクロを5倍の濃縮で搾り取り、それを水で薄めずそのままビン詰めしているので、本物の『果汁100%』なんだそうです。

砂糖や保存料が無ければ日持ちしないんじゃないの?と思いましたが、水を加えていないからこそ保存ができるんですね。

ビン詰めという点においても、品質の低下を防ぐ効果があります。

紙パックやペットボトルでは、空気に触れてしまいすぐに酸化してしまいます。ビンに詰めることで品質を保っているようです。

使用しているザクロは無添加・無農薬

ザクロのしずく 成分

いくら余計な成分を使用していないからと言って、ザクロそのものを栽培するときに農薬などを使っていたらこれは意味がありません。

ザクロのしずくに使用されているザクロは【イラン産】です。これにもとてもこだわりがあるそうです。

ザクロのしずくの販売会社が、直接イランに行き、契約した農家で栽培されたものだけを使っています。イラン産のザクロは日本のものと比べて果汁が2.5倍ほどでポリフェノール・ビタミ・ミネラルも豊富。

もちろん無農薬栽培を徹底的にしており、原料のザクロにも徹底的にこだわっています。

ここまで来ると安心感が違いますね^^

実際にザクロのしずくの味はとてもおいしいんですよね。酸味や渋みなどもほとんどなく、甘くておいしいです。リピーターが多いのも納得です。

もし『もっと甘いほうがいい』と思ったら、自分でシロップを加えてもいいですし、私は市販のカルピスウォーターと混ぜて飲むのがお気に入りです。

危険な成分など一切使用していないので安心して続けられますよ。