ザクロのしずくは多嚢胞性卵巣症候群にも効果あり!?

ザクロのしずく 口コミ

多嚢胞性卵巣症候群の症状がある女性は20人に1人と言われていて悩んでいる人も意外と多いんですよね。

そんな私も実は多嚢胞です。芸能人の釈由美子さんや、矢沢心さんもこの症状でしたが妊娠されています。

私はザクロのしずくを購入した後に多嚢胞にも効果があるということを知りました。知った時はびっくり!ザクロはホルモンバランスを整える効果があるとい言われていますが、なぜ多嚢胞にも効果があるのかその根拠を調べてみました。

ザクロのしずくが多嚢胞性卵巣に効果がある理由

ザクロのしずく 多嚢胞性卵巣症候群

ザクロのしずくと一緒に送られてきたこちらの冊子に書いてあった内容です。

ザクロの果汁成分には【エラグ酸】という成分が含まれているそうです。

エラグ酸は『インスリン抵抗性』の原因分子の一つ悪玉の【レジスチン】の分泌を抑制する一方善玉分子の分泌には影響しないということが判明しました。このインスリン抵抗性減少は多嚢胞性卵巣症候群の排卵障害に影響があることがわかっています。このおかげて排卵しやすくなり妊娠例も増加していると日本不妊学会が発表しています。

難しくてわかりずらいですね(;^ω^)

まとめると、ザクロの果汁に含まれている成分のおかげで排卵障害が改善するということが研究によってわかったそうです。

排卵障害だけでなく、肥満や糖尿病予防にも効果があるそうです。もっと詳しく知りたい方はザクロのしずくを購入するとこの冊子がもらえるのでそちらをご覧ください。

ざくろならどれでもいい?それは違います

ザクロのしずく 多嚢胞性卵巣症候群

ざくろの果汁に、排卵障害が改善する成分が入っていると言ってもどんなザクロでもいいわけではありません。

私が飲んでいるザクロのしずくと、市販のザクロジュースを比べると一目瞭然。

ザクロのしずくは果汁に100%で、原材料もザクロのみ。

スーパーで手軽に買えるザクロジュースは、使用しているザクロもどこでも手に入るようなザクロなのかこだわりなどは一切書いてありません。しかも、水や添加物なども入っています。

ザクロのしずくに使用しているざくろにはとてもこだわりがあります。

ザクロのしずくに使われているザクロはどこ産?

日本でもザクロは収穫できますが、ほとんどは観賞用だったり家庭の庭にありますよね。

ザクロのしずくはイラン産のザクロを使用しています。

日本のものと比べるとすべてにおいて日本のザクロはいいとこナシ 笑

   日本のザクロ イラン産のザクロ
56% 23%
44% 77%
果汁 25% 63%
19% 14%
直径 7~10センチ 15~20センチ
重さ 150~200g 200~2,000g

 

日本のザクロは種と皮が多くて果汁が少ないという結果・・・

もともと日本の気候はザクロの栽培に向いていないんですね。甘くてジューシーなザクロを育てるには条件があります。

  • 暑く長い夏があること
  • 海抜1600メートルであること

イランは環境が合っている為は世界でも高品質のものが育ちます。ザクロのしずくに使用されているザクロは、イラ産の中でも効果の高い2種類のザクロのみを使用しています。ザクロ屋さんと直接契約している農家で無農薬を徹底しています。

毎日ザクロの実を食べるのは大変ですが、絞ってエキスになっていればいつでも簡単に飲むことができますよね。

ザクロのしずくで使用されているザクロだからこそ、多嚢胞性卵巣症候群の排卵障害にも効果があるんだと思います。

多嚢胞でずっと薬を飲み続けていた私のザクロのしずくの口コミもご覧ください。